プロフィール

はじめまして、松本 陽二(まつもと ようじ)です。

 

私が今回ブログを始めようと思った理由は、英語を話せるようになりたいと思ったからです。

私は、今までに何度となく英語を勉強し挫折しました。

毎回勉強しようと決意するために、新しい英語の参考書を購入するので、私の部屋は英語の本であふれています。(笑)

参考書代だけで10万円ぐらいは使っているのではないでしょうか。

ここ数年は英語を勉強する意欲もなく、英語の本たちもホコリをかぶっていました。

 

そんなある日、昔の職場の同僚からアメリカに転勤するという連絡が来ました。

連絡をして来たその人物は、入社当時は私以上に英語ができず、TOEICも200点代でした。

そんな彼が、アメリカ転勤ということで大変驚きました。

今ではTOEICが700点以上あるとのこと。

はい、そうです。私の英語熱が再燃しました。(笑)

しかし、今までと同じ方法であれば絶対に挫折するとようやく気付いた私は、今回は自分の勉強の記録をブログで報告することで、継続しなければならないという状況を作ろうと考え今回ブログを開設するに至りました。

 

自己紹介

1984年生まれのO型で、どこにでもいるサラリーマンです。

生まれも育ちも関西です。

私のことはMJと覚えてください。

理由はアイドルの嵐が好きだからです。男なのに‥(笑)

松本のMと陽二の「ジ」を無理やりJにしました。

 

現在結婚1年目の新婚です。

機会があれば結婚生活についても書いていきたいと思います。

私のブログを読んで結婚したいと思ってもらえる方が1人でも増えれくれたら嬉しいです。

 

趣味について

私の趣味は、読書とスポーツです。

 

読書は社会人になってから好きになりました。

きっかけは仕事に行き詰まり、その出口を見つけるために自己啓発関連の本を読んだことでした。

そこではじめて、悩みを解決するヒントが本にはたくさん隠れていることを知りました。

それからは、ジャンルと問わず色々読んでいます。

特に東野圭吾の作品が好きで、彼の著書は9割方読んでいます。

また、オススメの作品を紹介できればと思っています。

 

スポーツについては、今はマラソンと格闘技をやっています。

どちらも体力維持のためにやっています。

マラソンについては、ハーフは2度完走したのですが、フルは34km地点で時間切れとなりまだ完走経験がありません。

来年ホノルルマラソンに出たいと思っているので、是非感想したいと思っています。

格闘技は、クラヴマガというものをやっています。

ちょーマイナーな格闘技なので、これについてもまた書きたいと思っています。

 

このブログで書いていきたいこと

  1. 英語の成長記録
  2. 関西の魅力を伝えていく
  3. スポーツについて
  4. 勝手な本の批評 

 

1.英語の成長記録 

ブログを始めた1番の理由であり、理由は先ほど述べた通りです。

 

2.関西の魅力を伝えていく

生まれも育ちも関西なので、私は関西愛に満ちています。

しかし、日本第2位の地域であるにもかかわらず、最近は景気も良くなく元気がありません。

私のブログで微力ながら関西の魅力を伝えていければと思っています。

 

3.スポーツについて

先ほど挙げたマラソン、格闘技以外にも、浅く色々やっているので、その中でもマニアックなスポーツを紹介していければと思っています。

 

4.勝手な本の批評 

とりあえずは、東野圭吾のオススメ本を紹介したいと思っています。

気が向けば他にも色々書いていこうかと思っています。 

 

最後に 

いつまで続くかわかりませんが、少なくとも、英語が話せるようになるまでは続けていけるよう頑張りたいと思っています。

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。